日記
日記 2005年

2/7
広島ホームテレビの数分番組に出演させていただいたのですが、その時に洋菓子コペックのKuma焼を紹介させていただきましたら、コペックさんからお礼にとKuma焼を送っていただきました。 ありがたやー!!
Kuma焼は 美味しいよ! 熊野町特産の黒豆をつかった甘さ控えめの和風パイで熊野町でしか買えないお菓子なんだけど通 販も出来るんだってーオススメ!

3/19
俺ッチの車ちゃんの右後ろのタイヤが見事にパンクしてフニャ−ってなってます。フニャ−ってなってるので修理に出すのに動かすことが出来ず、予備タイヤに交換っというメンドクサイこともする気おこらず、しばらくフニャ−のままでしょう。

3/24
東武動物公園に友達と9人で遊びに行きました。 遊園地と動物園が一緒になってる所でホワイトタイガ−が見どころっぽいです。白くてカッコよかったです。でも普通 の黄色いトラの方がかっこいいなあっと思いながら見とれてたらトラめ俺におしっこかけやがった!
遊園地の乗り物は家族向けの乗り物が多いい中、いい大人の俺ら9人組がギャーギャー騒ぎまくりでしたよ。子供たちには、うるさいおじさんとおばさん達だなあっと思われてただろうなあ。

4/12
灰色の靴と黒のクツを左右はき間違えて出かけてしまったよ。大都会の新宿ど真ん中で、はき心地が悪いしクツの高さが左右ちがう!見てみると左と右のクツが別 々じゃん!どうりで人がチラチラとオレの方見てたわけかと納得し、用事をすませ急いで帰ったよ。ハズカシー!実は前にもやったことあって知り合いの家に遊びに行ってそこで指摘されてやっと気がついたオレ。ハズカシー!

4/14
ニキビをマキュロンで消毒したらええかな?って思いシュシュッっと顔にぶっかけてしばらくすると、クチビルにかかったため、なんだかクチビルがパリッパリッっという感じでイヤーな気持ち悪い感じになってまいました。この感じなんか味わったことあるなあっと思ったら若しころ、歯を漂白してみようっと漂白洗剤がクチビルにかかっりパリッパリッになった感覚だよ。なつかしい感覚だ。クチビルって粘膜なんだなあ、すぐパリッパリになるよ。気つけよう。

4/16
自転車がパンクしたのだけど急いでいたので、空気がないまま乗りつづけたらタイヤチューブがさけてでっかい穴が空いてしまいチューブごと交換するはめになったよ。 パンクしたら無理して乗らず、さっさと修理しないとなあ…

4/19
オタフクソースがユニオンソースを買収したんだって!これによってソース業界最大手となったそうです。オタフクソースは今でこそ全国で購入できるソースだけど、ひと昔までは広島でしか買えない広島のソースだったんだよ。ちなみに広島人はなんでもオタフクソースをかけて食べます。広島風お好み焼きはもちろんのこと、ハンバーグ、目玉 焼き、カキフライ、コロッケ、しまいにゃご飯にまでも!

4/25
冷蔵庫の奥に転がっていた
飲むヨーグルトを発見し飲んでみた。なんだかいつも飲んでるのと違うすっぱさ、まあ乳酸菌がさらに醗酵して最強の乳酸菌に育ってるのだろうと、かまわず飲み続け、すべてのみ終えて賞味期限見ると賞味期限から1ッヶ月たってるよ。しかも買ってしばらく部屋のどこかに行方不明になり1週間ほど常温に放置し、発見した後に冷蔵庫にしまわれたという最強乳酸菌だったことを思い出した。なかなかオレの腹は丈夫だなっと感動。
4/29
5/1から5/8
安芸郡熊野町の米倉ギャラリー三田屋にて作品展示を行います。俺と同じく広島出身で東京在住のイラストレーターさとうかおりさんとの2人展。5/1日はオープニングパーティーを行います。 ライブありパフォーマンスありと楽しく、まったりとした感じで、僕はボディーペインティングをする予定です。お近くだったりお時間がある方はおこし下さるとうれしいです。 地図など詳細はこちらクリック
 っと作品展示を行うことになった俺、なんだか作品の用意でバタバタしています。生まれ育った故郷で作品展示をさせていただけることになりホンマ幸せものです。うれちー

5/8
無事作品展示終わりました。来て下さった方ありがとうございました。
米の倉の古さとコンピューターで描いたイラストの新しさ?が上手く融合できて変な空間が創り出せたのでは?っと自負してますが、もっともっといい作品を造りだせなかった自分の実力のなさに後悔が残りつつこれをバネにいい作品を作っていこうと思います。普段お話する機会のない沢山の御年配の方とお話がをすることが出来き、自分の育った町のいろんな歴史とか教えてもらったよ。もっともっと自分の育った町のこと勉強したくなった。とりあえずの自慢はオレッチの故郷の熊野町は日本一の筆の生産地なんだよ。

5/30
ゴールデンウイーク広島に帰省した時に購入し、友達に渡しそびれ賞味期限10日程切れたもみじ饅頭を食べてる所。おいしい。ちょこもみじ饅頭が好き。

6/9
寒がりなオレにとって、ストーブ付け数分後には扇風機まわしたりとわけの分からない季節到来です。寒いよううっとストーブつけるも熱くなり扇風機まわし、寒いので厚着してると思いきや扇風機をまわしっと忙しい… この次期にウチに遊びに来た友達に「まだストーブだしてる!」「えっ!まだコタツだしてる!」っとよく驚かれます。

6/10
セブンイレブンで700円以上の買い物でクジ1回引けるキャンペーンで、398円のカマンベールチーズが当たったよ!やった! めったにクジ等が当たらない俺はうれしい。 チーズと言えば幼いころアニメのトムとジェリーに出てくるチーズがとてもおいしそうで、アメリカのチーズは美味しんだろうなあっビンボーな俺の家では食べることが出来ないんだろうなあっと憧れを抱いていましたが、高級なチーズってクサイし独特な味なので、日本人用に味付けされたチーズがやっぱり美味しいなあ。

6/12
植えてたイチゴが緑の実をつけたのですがうっかり水をやるのを忘れてしまい、実だけ枯れました。楽しみにしてたのにガックリ…
6/27
冷凍庫の霜が溶けて床がビッショリになり洗い終わった洗濯物にその水がしみ込んでしまい、それでも干してみたらなんだか亀くさいよ。緑亀の臭いのするTシャツ…

7/10
子供の頃、コンデンスミルクやココアを親に隠れてこっそりねぶる俺だったのですが、口が寂しくなると味噌をねぶる大人に育ってしまいました。
8/7
今年の夏はクーラを使わず扇風機で健康的にしかも経済的にすごそうと思って外の風が入るように扇風機を窓際に置きしばらくすごしてみるけど暑い!もう1台購入それでも暑いっと日に日に扇風機の数が増えて行き、4台の扇風機が自分の回りでフル稼動。でも暑い… 今度は水を入れて冷たい風を出す冷風機を買って来てみたけど、そんな涼しい風も出てこないし、冬場は加湿器にもなるっというだけあってなんだかジトジトするような?夏にはカラッとした風が欲しいのに水分を沢山含んだ風を出すこの機械どうなん?つーわけで結局クーラーのスイッチを入れましたよ。ああ涼しい。最初からクーラー使えばよかったよ。無駄 金使っちゃた。
9/7
アルバイト情報誌、フロムエーがブルーとレッドとしてリニューアルされたのですが、 fromA BLUEの関東版の星座占いページに俺のイラストを使っていただけました。うおう!自分で言うよ。かわいい!すばらしい出来!関東版が見れる地域の方はぜひぜひ見て下さい。 毎回載ってますのでー
フロムエーは大好きなイラストレーターのM6さんが以前に星座占いページにイラストを描いてらしたこともあったり、その他フロムエーにはいろいろ思いがありまして、フロムエーで星座占いページの仕事が出来るなんてかなりうれしい!

9/20
普段使ってるバッグがなんだか臭うなあっと思って隅々まで調べてみたらバッグから腐ったカレーパンが出て来てかなりショックです。こんな臭いバッグを今まで持ち歩いてたのか…小学校のころ教室の自分の机の中に給食のパンをしょっちゅう残し入れっぱなしにしカビ
だらけになり悪臭を放つまでに育て上げたことを思い出したよ。 おええー
10/11
熱帯魚を飼い始めたよ。熱帯魚はいいねえ。落ち着くよ。餌をくれ!っと人間が近付くと集まってくるよ。かわいいねえ。

11/10
愛車とお別 れしました。東京都内は駐車場代が高いよ。ビンボーな俺ッチにはきつかったー2年半ほどの付き合いだった愛車ちゃんありがとう東京都内に住んでると道路渋滞してるので電車で移動の方が早くてあまり車ってのらないもんだね。車買ってから気がついたよ。

11/15
熱帯魚の水槽に小さいエビ
入れました。やばい可愛すぎる!ただの水苔、よごれ掃除屋さんとして入れたんだけど、小さな足でちょこちょこ餌を食べたり、のそのそ水の中あるいたりピョンピョン泳ぐ姿は可愛すぎる!!

11/22
久しぶりにうどんが食べたくなりうどん屋に行きましたが、俺ッチが住んでる所は東京、すっかり関東のうどんの汁が口に合わないことを忘れてました…俺ッチは広島出身でして関西から南の汁は、 薄い茶色でダシが中心な味でコクと甘味があるみたいな感じなのですが、東京のうどんは醤油味で汁が黒いくてしょっぱいっすよ。同じくソバの汁もそうで、 ちょっと関東味が苦手。

11/21
昨日は友達の引っ越しを手伝って来ました。部屋を片付けると色々な物がドロドロに溶けてました。砂糖がこぼれてドロドロに!ソースがこぼれてドロドロに!なんや正体は知らんけどドロドロの物が沢山!メチャ気持ち悪かった…

11/27 
年賀状を購入!今年こそはお正月中に届くように出せるか?!たぶん無理…

12/18
うわっ気がつけば12月も後半に突入!年賀状書けてないいいーうおうううーもう12月中に書く事はあきらめたけどさ。
ギャラリー→イラストに1点イラストアップしました。ストロベリーグッドのページも更新。

12/28 
年末は毎年のようにドタバタ仕事とかしてて年賀状描けてません。うううー早く描かないと…