日記
日記 2004年

1/3
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ただいま実家に帰省中なんだけど、着替えの服は荷物になるから一枚しか持って来なく、その一枚の服もキレイ目の服だと汚れが目立っちゃうなんて思い汚れてもいい服装を選んだんだけど、慌てて出かけたため冷静になった今見ると、ホント小汚いスエット&ズボンな格好でこりゃさすがに恥ずかしい格好だなっと妹が捨てようと思った服を拾って着ています。捨ててある小汚い
服を拾いますます小汚い服装で毎日過ごしてるよ。


1/7
小学生1年からの友達と御飯食べて来た。小学生1年の時の俺の誕生日プレゼントに、彼から鉄のサビが付いた小さな汚らしい石ころをニコニコしながら珍しいでしょ?っていいながらくれたんだけど、 やっぱり嫌がらせ? あんなものどおいうつもりでくれたのか長年の謎で、今回も聞けずじまいに終わった。


1/10
大人の人間の腎臓(ぼうこう?)は眠ってる時には尿を止めるシステムがあると知識があったため、今まで寝る前に少しくらいトイレに行きたくてもめんどくさいからいかなかったんだけど、先日寝てる時トイレに行くという夢を見てしまったため少しチビったじゃんかー!夢じゃない!って気がついて慌てて止めたからよかったけど夢を現実だと思い込んでそのまま寝てたらビショビショになるとこだったよ。危ねーなー。大人の人間の腎臓(ぼうこう?)は眠ってる時には尿を止めるシステムは信用ならんよ。

1/16
車の窓に頭を挟まれて死ぬかー思うたよ。古い車なので自動ドアのボタンが壊れてテキトーに自分で交換した際に窓を閉めるボタンを止めたい所で手をはなすと止まる所が止まらくなったけど、まあいいや別 に困らないしっとそのままにしてたのがいかんかった。窓明けて顔を出した時に手が閉るボタンにあたってしまい頭を挟まれたよ。はずかしいやら抜けないやら痛いやら死ぬ かもやらで頭がパニックになって開けるボタン押せば開くのに、しばらく頭挟まっ恥ずかしい格好のままどうやって抜けようと考えてたよ。首じゃあなくてよかった。生きてるって素晴らしい。

2/22
確定申告の季節がやってきまして領収書などの整理におわれてました。あとは計算を残すのみなのですが、
ううーめんどくさい。はやく稼げるようになって税理士さんに確定申告やってもらえるようになりたいです。
 昨日は天気がよくって気持ちよかったので近所の公園で弁当食べました。すごく大きな公園が近所にあるのに遊んだのはこれで2回目もっと暖かくなったら花見したり芝生に寝転ろんでボーっとしたりしようかなー。春と夏って太陽や緑や空気が気持ちよくって大好き。

3/2
車のオフ会に行って来ました。レアな車でめったにみない車種、「プレッソ/AZ-3」がズラーっと数十台勢ぞろい。なんだか面 白い光景でした。俺は車は中身なんてどうでもよくって、かわいいとかかっこよけりゃいいや、なんて思ってる中、みんな車好きな人が多くておもろかったよ。

3/4
野生のイノシシを初めて見ました!山道で中くらいの大きさの子供イノシシが4匹トコトコっと1列になって横切ってかわいかったよ。でもイノシシを見た瞬間、イノシシ料理の数々が頭によぎったいやしい自分にびっくり。イノシシって臭いけどおいしい。


3/19
酔った知らないおじさんに俺男やのに女と間違われナンパされました。おっさん!飲み過ぎ!


3/21
またインターネットラジオInternet Streamにゲストでお邪魔しました。今回はイラストレーターのミキちゃんの付き添いでお邪魔してきました。ガンダムの話しやらイラストの話しやら何やらかんやら、楽しかった楽しかった。今週の月曜日から月水火と1ヶ月間聴けるよ。クリック→Internet Stream


4/19
17日におしゃれ変態クラブベントのトーチャーガーデンでボディーペインティングを部屋の片隅でやらさせていただきました。 楽しかった。楽しかった。 今回でボディーペインティングするのは3回目で、いろいろ可愛い模様考えてたのに結局トライバル(カラクサ模様がシャープになった感じのやつね)みたいのしかできんかった。人前で描くっていうのはずかしくて考えてたものがぶっ飛ぶね。今度やる時は、もうちょっとボディーペインティングの勉強して行こう。
   

5/5
ゴールデンウイークは鎌倉に行って来ました。仏像はいいね。寺っていいね。和食っていいね。四季っていいね。日本っていいね!っ再確認。


5/17
最近ギャル雑誌のイラストの仕事が増えてきました。ギャル絵を描くのって大好き。 ギャルちゃんってファッションとか髪型とかかわいいね。俺毎年、夏になるとギャルオファッションするぞうう!っと意気込むものの毎年なれず…今年こそギャルオなるぞ!


5/20
2月くらいからプールに毎週一回は行くよう心掛けて行ってたのですが忙しくていけず3週間ぶり位 に泳いで来ました。久しぶりに泳ぐと疲れて気分悪くなったよ。運動は続けて行かないといけないな…筋肉もりもりになって素敵になって夏の海でリゾートラブを夢見てたのに、もうすぐ夏が来るよ。筋肉もりもりはほど遠いいです。
ちなみに行ってるプールはスポーツジムとかオシャレな所ではなく区民プール。


5/23
東京都の奥多摩にある鍾乳洞に行ったよ。大都会の東京
から数時間も行けば自然いっぱい、鍾乳洞があるなんてねえ。しかも3つもあるんだって!今回は3つも鍾乳洞があるあること知らなくって1つしか行ってないんだけど、狭くて深い洞くつには岩が酸で溶けてツララ状になった光景はなかなか気持ち悪く、照明もこってなく薄汚い配線むき出しの蛍光灯が、さらに輪をかけて気持ち悪く演出されてなかなかよかったけど、照明ももっとこって綺麗に演出すればすごく綺麗な鍾乳洞だろうになあ、もったいない。

6/6
知り合いのアートギャラリーに手伝いに行きまして、グループアート作品展示
を見て来ました。 立体物やイラストや洋服など色々な見せ方で工夫されてて面白かったです。人の作品を見るというのは刺激になるね。俺も作品つくらな!っという気になってきました。仕事とはちがう制約のない自由作品というのは勢いがあったりあらたな自分が発見できるしね。よっしゃあ!つくるぞ!

6/10
今日は天気がよかったので愛車のバッテリー交換。バッテリーがなくなって動かなくなってしもーたので一ヶ月ぶりの運転でした。あー車の運転ってたのしー!

6/17
暖かい日がつづききもちえー!普段からボーっとしてる頭がさらにボーっとし仕事が進まないーやばいー

  昨日はラッキーデーでした。プールのロッカーのお金の返却口で10円を見つけ、たまたま開けたシューズロッカーの返却口で100円を見つけ、もしかして他の所もお金があるかもと開けるとまた100円見つけ、がちゃぽんカプセルの機械をたまたまひねってみるとお金を入れてもないのにカプセルが出て来たよ。こりゃ下らない所で運を使いはたしたね。

6/20
今日は神奈川のサガミ湖あたりで月一回開催されてる 車とかバイク系のフリーマーケットいってきました。 かなりでかいフリーマーケットでいろんなガラクタや 旧車やらが見れて面白かったです。 欲しいものは見つからんかったけどまあ楽しかった。

6/28
ゴーヤチャンプル作った。ニガウリはおいしいね。夏って感じがするよ。

6/29
今日は天気がよかったので布団を干した。パンパン叩いて力尽きたので洗濯物は干せませんでした。主婦は家のこと色々やって偉いね。パワフルだね。

7/2 昨日はCDジャケットの制作の撮影で茨城にズントコズントコ。 始めて行った茨城県。茨城デビュー。 緑がいっぱい高い建物なしの 綺麗な所だったので自然いっぱいの中で撮影できたよ。 (俺が撮るんじゃなくカメラマンさんが撮影なので俺はただ見てるだけなんだけど。) 天気もよく、きもちよかったー。 温泉入ろうっていってたけど遅くなったの入らんかったのは 残念だったけど…  茨城って イバラギ(ギ)じゃなくイバラキ(キ) って言うんだってさ。昨日知った。
7/4
今日はいつもの何倍も動いたよ。 朝10時ぐらいに起きて、自転車のパンクを直し、茨城撮影した写 真のセレクトして、渋谷までポジフィルムのデジタル化スキャンを出しに行き、渋谷、原宿をぶらぶらして、プールで泳いで帰りに近所のでかい公園を一周サイクリング。 いつもは1日にどれか一つしか行動できないというどうしようもないぐうたらなのに今日はすごく動いたよ。 うっかり動きすぎて、かんじんの明日締めきりの仕事があるのに疲れて出来きないことになり、取りあえず寝て早起きしてやるかなーっと…

7/12
コーヒーがここ数日切れてまして コーヒーがないとどうにも落着かないので 取りあえずコンビニで買って来ました。 いやーコーヒー落着くね。 インスタントでもなんでもいいんだけど ホットカフェオレじゃないとだめっぽい。 ちょびちょび仕事しながら飲むのです。 タバコ吸わんからわからんけどこんな感じに落着くんかね? ここ数日仕事がはかどらなかったのは コーヒーが切れてたセイだと思いたい。

7/15
購入して1年半ほどたつ我がママチャリなのですが 変速ギアが2段しかついてないのか、ボロいなあ… っと1年半ほど気がつかずに乗ってたんだけど 今日、力一杯ギア押したら3速まで入りおった! いやー快適だね。早よ気がつきゃよかったよ。

7/20
土日に群馬の山奥のキャンプ場でおこなわれたレイブいってきた。 夜中に踊ってる最中、雨が降ちゃって地面 は泥だらけだしテントで寝ようかなーっと思いつつも、なんだか素敵な音がずんちゃかずんちゃか激しくなって来て楽しくなっちゃって朝まで踊りつづけ、テントで倒れ寝すぎて昼間踊れんかった。時間、体力配分うまく行かんカッタ。 帰りに立ち寄った温泉は泥だらけの汚いレイブ帰りの人たちでいっぱいだった。一般 客はなんだか小汚いヒッピーだか乞食だかなんだかわからない泥だらけの集団にさぞかし驚かれたことでしょう。 あーあーあーあーあーあーあーあーあーまだ遊びてーよーー現実に戻りたくないよううう。 頭がボケーっとしちゃって休日気分が抜けない。

7/23
ジブリアニメの「海がきこえる」のLDが安かったので買うてみた。 10年ほど前のアニメみたいだね。当時はこんな恋愛だの青春だのというちんたらしたアニメなジャンル好きじゃなかったので目もくれなかったけど、こりゃええねえ。なつかしい青春な感じと上京な話しやらで感動した。ゆるい慢性ホームシックな俺は今激しい急性ホームシック。広島に帰りたい帰りたい。はよ帰りたいケー、がんばりますわい。帰る帰ると毎年友達やらに豪語するものの、まだ東京におるゆーことは どーゆーことか本人もわかりゃーせん。

8/4
もうすぐで御盆休み!楽しみ!取りあえず海行くぞ!瀬戸内海の、のんびりした海で泳ぐぞ!!穏うんで家族とキャンプ行きます。 楽しみーっというか休みの予定がまだ分からないのですが、休みのスケジュールうまく組めるといいな。夏はワクワクするね。


8/5
週一回、水泳を始めて6カ月ほどたつので そろそろ胸の筋肉が出来てて素敵な体になってると勝手に思い込んでいたのですが、 鏡で見てみたら全然筋肉ないじゃん! 体の中で一番出てる部分がアバラで次に出てる部分が腹で むしろ胸はひっこんでるんすけど… 恥ずかしい体 あーあーあー筋肉もりもりの素敵な夏の湘南な海の予定だったのに 今さらあわててバネの棒曲げるやつとかで運動とか プロテイン飲みまくりですよ。もう筋肉もりもりな夏の海は諦めてますが来年の夏に備えてね。 しかたないのでアバラがチャームポイントにしときます。 こんな体でもアバラフェチというバカなジャンルがあるので一部女子にもてます。アバラフェチな女はたいていの場合が女王様なんだけど…

8/10
NHKの人が、ドラマ制作のための取材、ネタあつめででウチに来た。 イラストレーターを目指す主人公のお話だそうで、リアルにドラマに描きたいということらしい。 俺のきたねえ部屋とかパチパチ写真に撮ってたよ。 駆け出しビンボーイラストレーターの話しっぽいから 俺のトコに取材でええのだろうけど…

8/13
夏休み中です。 一昨日の夜帰ろうと思いつき 1時間で適当にしたくをして 高速バスのキャンセル待ちしにいったら 御盆なので大量に臨時バスが出てたのでそれに乗り込み 10時間程のバスにゆられかえって来ました。 帰りは東京から横浜に帰る友達の車に のっちゃろーかと思い中。
  広島の実家で編集部からファックス送ってもらって仕事中です。 その他、やりかけの仕事などを適当にCDRに焼いて持って来ました。 できるだけ長く広島にいたいので 打ち合わせとかの呼び出しがかかって東京に早く帰らないかんことになりませんように… さて、瀬戸内海の湖みたいな水たまりみたいな、ちっさい海に行くかね

8/19
まだ実家で夏休みしとってやばい。 遊びすぎて毎日が楽しすぎてアホになりよーるわー のでこれ以上アホになったらいけんけー 明日かえります。 実家でも仕事をしとるけど 環境がちがいすぎて仕事になりゃーせん。 昨日はイトコの飲み屋手伝ってきまして(ママがおるちっさい店、バー?) そこで働いてるミスターレディーちゃんに化粧してもろーて 俺もオカマになりました。オカマバーになったよ。 広島の帰ったあかつきには、そこでオカマとしてはたらこうかね。 バーのホストはたのしーもんじゃね。 ちょっくら、歌舞伎町でホストの修行して 自分の店持つかね。 何屋やろーかなー。 アートなカフェバーとか。

8/25
友達4人で千葉の銚子に21日22日と1泊小旅行いってきた。 すごい海が綺麗かったよ。瀬戸内海ばっかり見なれてる俺、 感動したね。水平線が見えるんだよ!すげー!!! 瀬戸内海って島ばっかりだから水平線が見えないのん。

8/28
東京都、高円寺の阿波踊りの祭りに27日、28日と見に行って来ました。阿波踊り見るの大好きな俺なのに初日の26日行くの忘れとったー!!しまったああー!
今年もすごかったです。ズントコズントコ太鼓の音にのせて踊子さんたちの可憐な舞いが楽しめました。
阿波踊り大好きな俺として場所取りポイントはメインの大通りよりも、商店街の小さな道の終点ポイントが一番楽しいです。道も狭いため踊子さん達と距離が近く1m以内、数・の所で踊りが見れるわけです。終点ポイントというのは踊りが一番盛り上がるフィニッシュな場所なのでソロあり団体技ありと凄いのがまじかで見れます。東京の方でまだ行ったことない方は行くべきでしょう。すごいよ!日本のストリートダンスは世界に誇れるね。
高円寺阿波踊りページ→http://koenji-awaodori.com/

9/6
もう9月か…夏が終わっちゃうなあ。夏大好きな俺は寂しいけど、どうせやってくる秋を楽しまねば、さて何しようかな?栗拾いと紅葉楽しむのもいいね。

9/9
今日は朝6時ごろに早起き出来たので きちんと仕事をして部屋を片付けて、ファイル作りをして 領収書も出して、打ち合わせに出かけるというスケジュールを 組もうと思います。 早起きはしょっちゅうしてるのですがニ度寝をして夕方に起きるとか グダグタした生活が続いてるので今日こそ、 ニ度寝も昼寝もしない! を目標に!!

9/16
農家の友達に頂いた米にゾウムシちゃんが大量でっす。 自分でお店で買って保存してたものに虫がわいたものでありゃ 捨てたるけど、友達のお父さんが大切に育てたお米っと考えると 捨てれなくてね。 しっかり何度も洗って浮いてくる虫を流し捨ててます。 この虫付き米が何袋もあって。全部食べ切る間に虫がどんどん増えてるのだろうなあ… 米って古くなるとまずくなるらしいから普段は小さい袋のやつ買って、冷蔵庫に保存してるんだけど、今回は沢山頂きすぎて冷蔵庫に入り切らん。 早よ食わね! しかしゾウムシは気持ちわりー形しとるね。

9/18
久しぶりに自分の車みたら白いホコリまみれだったので どこかの工事の粉粉が飛んで来たのかと思ったら 管理人のおじちゃんが浅間山の火山灰だよっと教えてくれたけど、 ほんとに浅間山から東京に飛んできたのか!? こりゃ洗車いかなきゃ、すごいよ。

10/5
あまりの寒さに電気ストーブだしちゃったよ。 6月くらいにも寒くて出したし、日本の夏は短いねえ。俺、寒むいの苦手すぎるだけなんだけどさ。


10/13
セールス電話がかかってくるとかなりの割り合いで 御両親いますか? お父さんお母さんいますか? などと子供と間違われる俺ッチ。 もしくは、老人と思われ、墓のセールス ふにゃふにゃしたダラしない、しゃべり方なんだろうなあ。 シャキットしゃべっとるつもりなのにな。クソウ。 墓のセールス電話がよくあるのは 老人電話番号リストに俺ッチの電話番号がはいってるのかね。

10/18
昨日は仕事が忙しかったけど とても眠たかったので少しだけ仮眠をとろうと 目覚まし時計を1時間ほどセットし、熟睡しやすい環境をとっては いけないっと思い音楽をガンガンかけてうるさくしてネットラジオの不愉快な音楽を流して寝てみましたっが、 すんなり熟睡し、おまけにうるさい環境で寝てるので 目覚まし時計を2つもセットしてたのに聞こえず 普通に8時間くらい寝てしまいました。 オレッチには寝にくい環境なんてないみたい。 熟睡してはいかんと思いパソコンの椅子で眠るも変な体勢で熟睡。 床で寝れば堅いしっと思い練るも熟睡してよけいに疲れ 寒いけど暖かくして寝て熟睡するよりましと思い寒いまま寝るも熟睡して風邪ひくしまつ。 これからは普通に目覚まし何個もセットし布団で仮眠します。

10/26
広島ホームテレビのふる里をかたるような5分番組の 収録を自宅でやりました。 恥ずかしかったーしゃべらないといけない収録とは思わんかったよ。 アホのまるだしです。恥ずかしかったのでサングラスかけといたのがすくいです。 どうか知り合いが見ませんように…
05/11/11 その後談 実際の放送を見ると上手く編集されてて思ったほどアホっぽく映ってなかったのです。テレビ局の編集さんは上手いね。

11/2
ちょっと前に買ったインド綿が、家畜みたいな獣の匂いで部屋が臭かったんだけどやっと匂いがなくなってきたよ。家畜染めのインド綿と勝手に命名。

11/8
土曜日は後楽園側にあるホールで 中学生の吹奏楽部な感じのやつの全国大会がありまして 広島の母校、熊野中学校の吹奏楽部が全国大会に出るというので 熊野町会議院さんとデート。 純粋にいっしょうけんめいな中学生はかわいいねえ。 その後、ずっと気になってた後楽園のでっかいジェットコースターにのりました。 すげかったー!!ビルの間を落っこちたりぐるんぐるん猛スピードで駆け巡るつー感じだったよ。実際にはビルの間なんかジェットコースター通 ってないけど、景色は高層ビルだらけで都会のジェットコースターはすごいねー。あー楽しかった。また行かなくっちゃなー!! 余談だけど広島にナタリーっていう遊園地が昔あって、あれ海の上をジェットコースターが通 っててあれも中々こわかったなー。1回転しないジェットコースターなんだけど、こっそりベルトを外すことが出来るんですよ。だもんでベルトをわざと外して死にそうな恐怖を味わって楽しんだりさ。 そのジェットコースターで過去に海に人おっこちて死ぬだか大ケガだかの事故がおきたりしたのはきっとベルトを外してた人なんだろうな。

11/28
何年もやぶけっぱなしだった障子をやっと張り替えたよ。 めんどくさくて何年も放置だったんだけど 重い腰をあげてやっと張り替えてはめようっとしたら また破けた、まあ一ケ所くらいいいかと思ってはめてたらまた破けて さすがに2箇所も破れたのはやなのでまた張り替えた。 どうして昔の日本人はやぶけやすい紙を戸の部分に使おうと思い立ったのかね?バカかね?障子って好きなんだけどさ。

11/29
部屋が汚かったなかったが片付けがめんどく、とりあえずゴミ袋に部屋の散らかっている物をつめて外に置いておいたらゴミと間違えられ管理人さんか誰かに捨てられてしまった…いる物がけっこう入ってたのに…
実家で生活をしていたころ母にいるものをゴミと間違えられて捨てられたの思い出したよ。久しぶりに味わった悲しい出来事でした…

12/7
今日久しぶりにプールに行き男子更衣室に入ろうとしたら、受け付けのおばちゃんに注意され「こっち!」と女子更衣室を指差すではないか!「あのーオレ男です」 っと精一杯低い声を出し男をアピール しときました。

12/22
だんだん今年も終わりに近付いてきて 今年中にやらないといけないことをいろいろ思い出してドタバタ。 年賀状…まだ出来てない。 出し忘れてた請求書が数本…あれ?請求金額いくらだっけ?な状態。 ためまくってる領収書の整理とか大変です。 こんな年賀状シーズンに忙しい時にプリンターが、ぶっこわれましてん 新しいの買ってきたよ。