日記
日記 2002年〜2003年

02/2/20
不覚にも風邪をひいてしまいました。ついこの前に風邪ひいたので気おつけていたのに、またひいてしまった。オレッチ丈夫なのがとりえだったのに、抵抗力がなくなったかなあ?それとも今年の風邪が強すぎるのかなあ?とりあえずショウガ湯のんで寝ます。これを気に夜行性かつ直そうと思います。おやすみなさい。

02/2/20
今日は車の免許証の更新に行ってきました。ここまでの道のりが長かった…まず住所変更をやってないので住民票を取りに行かなくてはならない、役場は夕方5時までしかやってないのできちんと昼間起きていかなければならず、夜行性のオレは夕方ぐらいにムクムクっと起きては、あー今日も行けなかったのくり返し、うんで同じく免許更新所も受け付けは夕方4時30分までと明日こそ行くぞ!っ心に誓うものの夕方に起きてしまい間に合わなかったり…っでいざ行ける時間に起きシタクをしてると免許証なくしたことに気がつき結局その日は行けなかったりで今日やっと行くことが出来ました。ふー期限切れしなくてよかったー夜行性は いかんです。銀行に行く用事がいっぱいあるのに昼間3時までなんて間に合わんし、夜行性なおさなくちゃなっと反省してるが今は朝の5時、これからシャワーして雑誌などを読みボーッとして寝ます、おやすみなさい。 明日こそ夜行なおすぞ 。

02/3/22
昨日はWIGGLE
ライブ見に行ってきました。ボーカルが替わって「リナ」ボーカル2発目のライブ、 ボーカル「リナ」は狂ってて非常によろしい。こちらまで踊り狂えます。踊り狂いすぎて全身が痛くなってしまいました。痛いよう。

02/3/15
水道料金払い忘れで水止められてしまいました。一昨日朝起きたら水が出んでびっくりし、水道屋に水を払いに行かな便所できんし手洗えんし洗濯できんし食器もあらえんし…急いで行こう! っと思ったら、イラストの締めきり日で、ヤバいこと思い出し、大急ぎで仕上げ、水道屋に行こうと思ったら、受付時間は夕方4時で終了だってさ、、つーわけで次の日に水道料金払いに行くはめになり1日水出なかったです。つらいね。
 須賀監督の映画「ブリスター」のDVDを購うて見た。複線やらなんやらのリンクリンクで見てて飽きなくドキドキしつつ、ちょっぴり感動で泣いた。オタクな映画でオタク心に火つけられたっよ。かっこいいイラスト頑張って描こーっと、、今度、須賀監督に遊んでもらう約束してもろーたよ、わーいい!

02/4/13
フェティッシュイベントTORTURE GARDEN に行ってきました。いろんなフェティッシュな人が来るんだよ。全身ラバーフェチ、ピアス、ホモセクシャル、レズビアン、女王様に奴隷、いろんな人種がみんななかよしつー感じに音楽がトランステクノでハッピーハッピーつー感じでした。オレッチはイチゴフェチ&パンクということにしてイチゴのかぶりもの作って、ロリータパンクで行きました。おもしろかったです。

02/4/7
手作りフィギアの
製作をタケウチさん/イラストレーターに教わるためミキさん/イラストレーターと僕と3人で公園でゴザを広げて粘土で型作りしました。他の2人と違い僕は細かい作業は苦手なので丸に長丸が付いたようなキャラクターでストラップでも作ることにしました。今日は土台作りの段階で適当な形を作っりました。乾いてから彫刻刀で削ったり粘土をさらに盛っていったりっと細かい作業に入るらしいです。出来上がるのかなあ???がんばろっと。
その後談04/4/20
結局、途中で投げ出しちゃいました!立体物制作って難しい。

02/4/21
昨日、
福山雅治がギター弾いてる番組を見て、ひょっとしてこんなオレッチもギターさえ弾ければモテモテ?っと思い今日ギターを買いに行きました。ギタレレとか子供用ギターとか小さくてかわいいアコースティックギターを買いに行ったのに間違えて小さくない電子ギターを買ってしまいました。まあなんでもいいや福山雅治みたいにモテモテにさえなれればね。
その後談04/4/20
結局、途中で投げ出しちゃいました!弾けねー


02/5/31 FILAのお店のリニューアルパーティに部外者にも関わらず友達について行き、美味しいもの沢山食べてきました。スポーツ服、靴のFILAだけにスポーツ選手とかもいろいろ来てました。いちお関係者のふりとかしつつ展示服とかもチェックしつつね。FILAはバックとか帽子とか小物ががかわいなあ。っというのはどうでもよくお腹いっぱい食わして下さりありがとうございます

02/5/12
1月半ほど前に僕の住んでるボロアパートの床下からどうも腐敗臭がしてまいりまして日に日に臭がひどくなり、始めはネズミの死体ぐらいに考えてて1週間もたてば臭いもおさまるだろうなんて呑気に考えてたのですが1週間たっても臭いはひどくなる一方で臭いのする部屋では生活臭できないほどになりましてこれはおかしい!人間の死体でも出て来たらどうしよなんて思い管理のおじさんに床をぶちぬ いて見ていただくとネコの死体が出て来ましてノキ下のすき間からもぐり込んで死んだみたいで、なかなかショックでしたね。もうネコなんて肉の固まりにしか見えません。肉をみかけると睨み付け追っ払うようになりました。肉め!別 に肉が悪いわけじゃないのですが、死体が出てくるとねえ、どうしても…

02/6/2
お祭りに行ってきました。おみこし!わっしょい!わっしょい!粋だねえ、かっこいいねえ。風流だねえ。日本に生まれてよかったー

02/7/2
7月ですねえ。夏だーバンザーイ!海いきたいよー去年行ってないし今年は海いくぞう。ちょっと今年の夏の予定は早めに夏休みを取り故郷でのんびり暮らしたい。都会の生活に疲れました。
(っというほど都会っぽいナウいヤングなシティイな生活なしてませんが…)
02/8/3
久しぶりにクラブイベントなるものに行ってきました。ステージからダイブしたり人の上にカタグルマ乗りして、ユカに落っこちたりして全身が痛たいよう。 漁港っていうバンドが出て来て、男気溢れる漁師風なライブを見ました。魚をさばいたリ、魚をテーマにした歌を歌いまくり、しぶくてヤバイバンドでした。

02/8/19
僕は夏休み真っ盛りで東京から脱出して帰郷し広島にいます。使ってなかったパソコンセットも一式、実家に送りつけ今こうしてページを更新してるわけです。実家は山の中にありまして都会が苦手な僕には非常に住みやすいです。
もうずっとここで仕事したいです。メールで納品すりゃいいし… が、まだまだ実力不足な僕にはそうも行かずあと2.3年は東京でがんばろうと思ってます。

02/8/31
今年の夏はかなりのんびりボーット休みを過ごすことができました。海川山に行きボーットボーットし腐るんじゃないかと思うくらいボーットリフレッシュできまして、頑張る気マンマンになって帰って来ました。ボーッとするのも大事なことがわかった。

02/9/27
昨日は山にクリを取りに行き、炒っって食いました。上手い!つーかクリって剥いで食べるのめんどくさい。甘栗って剥ぐの簡単じゃん。あれみたいに簡単に実とカラが剥げるようにするにはどーするん???どーするんね!教えんさいや!
02/10/23
最近目のクマ取りに燃えております。レンジで暖めるアイマスクしたり、クリームなぞをたっぷり塗ってみたり、目のクマは血行がよくないからでしょ?ならサロンパス貼りゃいいじゃんっとサロンパス小さく切って貼ったり、そんなおレッチの昨日今日のの生活はというと朝8時に起きる昼12ごろ眠たくなったので昼寝、寝すぎて夕方4時に起きる、夜10時頃また眠たくったので寝る朝3時ごろ起きる、っとこんな生活、もークセがついちゃってさー目のクマも取れりゃしなです。

02/10/26
昨日は水曜日かと思い込んでてダラダラすごしてたら金曜日ということが発覚!いきなり2日先未来にワープしちゃった感じで大慌てさ。はたしてイラストの締めきり大丈夫なんでしょうか?っとあせるふりをしつつ作業に取りかかったらチョウ早い私なので余裕ぶっかましてますが、こんな感じな日々なので月日も過ぎるの早いのだろうな

02/10/25
ここ数カ月ちょっとずつドラゴンクエスト7をやっています。おもしろくないなあ、キャラクターの歩く速度が遅いし どうしてこうも無駄が多いゲームの進め方作りなのかね?
イライラする、むつかしすぎる、とかぶつくさ文句いいながらついついやってしまいます。 そしてドラクエをやった後、無駄な時間を過ごしたなあっと猛烈に反省しまくって落ち込みます。そしてまたついついやってしまいます。
その後談04/4/20
ドラゴンクエスト7を2004年春やっとクリアしました。クリアするのに1年と数カ月もかかってしまいました。なんてくだらないゲームなのか?!山場もなくいつの間にかクリアしちゃって呆然としちゃったようう。ファミリーコンピューターのドラゴンクエストってもっとドキドキワクワクしてたのになあ。大人になったからつまらなくなったのかなー?あーあーあ無駄 な時間を何百時間もすごしちゃった。


02/10/30
エルティーン編集部に遊びに行きました。エルティーンモデルちゃんの話しをしてもりあがったり、洋服の話しでもりあがったりしてる中、「3年2組み(洋服ブランド)かわいいですよねー好きなんですよー」なんて言うと、3年2組のバックを編集さんにいただきました。っでFolder5のアキナちゃんの話しでもりあがり、「Folder5のアキナちゃん好きなんですよー!」っなんていうと今度はアキナちゃんが表紙、巻頭グラビア、トレーディングカード付きの雑誌のmemewをくださりと、欲しいものをいただいてニコニコしながら帰ってきました。

02/11/17
いつのまにやら11月も半ばをすぎくさりおって早いなあ.

02/11/18
ハードディスク壊してしもーた。電源入ってるのに電源コード逆に差し込んだらバチバチット軽く火花がちりハードディスクが壊れたよ。雑でせっかちな性格はいかんですなあ。今まで3つも壊したよ。つーわけであまってるATAハードディスク4ギガ以上できれば7200回転があれば下さい。


02/11/22
デザイナー&プラモデラーの住吉さんのお宅にお邪魔し てきました。戦車プラモやらガンダムプラモなどをスプレー、筆などで丁寧に細かく着色されたものを拝見させていただきハーすごいなあっとため息もんでした。オフィシャルのガンプラに張り付ける細かいシールのデザインもされており細かい伝統お土産を作る中国人なみに細かいデザイン出来る人なんだなあっと感激しました。なにやらデジタルお宅っぽいお部屋だったし面 白かったです。うんで11/18の日記にハードデスクだれか下さいっと書いた所、さっそく住吉さんがくださり助かりました。ありがとうございました。

02/11/24
奥多摩の廃村「峰集落」に行って来ました。山道を迷いながらズンドコ登って行き、やっと廃村に着くと背中がゾクゾクと気持悪るい所だなあっと思いつつ色々と見回って行くにしたがって、ここで集会があったのかも、ここで村の子供達が遊んでたのかとか色々なことを想像すると感動に変わって胸が熱くなって帰ってきたのですが、冷静になった今、やっぱり気持悪い村でした。ありゃ幽霊がたくさんいるよ。僕には霊感がないですが…

 


なんだかんだいいつつ、すごく静かで幻想的な所だったよ。
560年前からあった村で30年程前に人がいなくなったんだって。

02/12/7
イラストレータ−のヨシムラヨシユキさん宅に遊びに行きました。ヨシムラってばチョウ料理作るの上手で最強上手い御飯いっぱい食べさせていただきました。イラストのお話も色々しつつ勉強になりました。ありがたやありがたや。 ヨシムラさんのページはこちら、クリックかわいいよ

02/12/28
もう12月も後半中の後半無駄にバタバタしてあせって仕事も進みません。正月は何して遊ぼうかなーワクワク。


2003年

03/3/13
今売りのKERA4月号のクリエーターよりほほえみフリマ大会というページにフリマの物と共にイラストとかちょこっと載ってます。欲しいものをハガキで応募という形でだれからも俺っちのもの応募こなかったらさみしいのでよりぴく。


03/3/26
もう春って感じい?!!何か花を埋めようかな! とりあえず今は万能ネギをハチに植えてます。万能ネギは丈夫でいいよ。ちょこちょこっと摘んでいろんな料理に使えるしね。やっぱ花より役にたつものがいいな!ハーブいっとこうかな。ハーブ、簡単で万能ネギみたく万能なハーブないかなー うんでもって緑緑して綺麗なハーブないかね?

03/4/29
花を埋めようと思いプランターを買って来たのですがめんどくさくなったり忙しかったりで土さえも入れてないです。


03/6/30
ハーブの種を植えてみました。ハーブ風呂、ハーブ茶、なんでもかんでもハーブを食い物にぶちこんでみたりと、夢は広がります。

03/6/21
ぶひー!3週間ほど風邪ひいちゃってえらい体力消耗してまいまして仕事は進まず、寝てばかりで大変でした。ようやく風邪がはおりやる気まんまんになって来ました。

03/7/4
もう7月かあ、早いなあ。あと半年で今年も終わりか…まだ今年何もしてないなあ、仕事にしても遊びにしてもドカーンとなんかせねば!


03/7/8
毎日カレーライスです。なかなか美味しい満足のいく味にならなくて毎日味を変えています色んな香辛料やらジュースやらシーチキンやらオレンジハチミツやら変なものやらいれ続け、育ててます。なかなか個のみの味にならないなあ…僕の好みの味は和風な感じなソバ屋やらうどん屋やらにあるような甘口な辛くないカレーです。がんばって育てます。今度はなに入れよーかな?

03/7/9
7月なのに電気ストーブ出しました。風邪ひいてないのに寒い…


03/7/31
自動車会社の三菱と鉛筆会社の三菱ってまったく別の会社なのって知ってましたか?まったくの別 会社にもかかわらず偶然に会社名もスリーダイヤマークも同じデザインになっちゃったんだってさー。


03/9/21
栃木のホンダ、ツインリンクモテギでのイベント「DE耐!」に行って来ました。オレッチがデザイン担当したジュノン11月号のHONDA広告でモデルとして登場したアーティスト軍団「BOHEME」がレースにも参加し、オレッチはヘルメットのデザイン(ただステッカー作ってはっただけだけど)したので応援に行って来たというワケです。100cc以下バイクで7時間、耐久レースというこのイベント、バイクぶっ壊れやしないもんかと思ったりもしたけど丈夫なもんだねえ。感心しちゃいました。
7時間もの間、何してたかと言うとホンダ.ジュノンタイアップブースでお店を出してBOHEMEのみんなとグッツ売ったりしてすごく楽しかったな。あとロボットのアシモを始めて見ることが出来き、感動しつつ気持悪い動き方だなあ、転けろよ!つまずいてひっくり返れ!っと念力飛ばしてみたけどアシモは期待に答えてくれなかったな。チェッ

03/9/28
「マニアッカーズ」のデザイン事務所に遊びにみんなで群馬まで行ってきました。高崎観音っていうとてもとてもとても大きい観音様を拝んできました。俺様、大成功しますようにっと一生懸命祈ってきました。ついでに世界平和もイイ子ちゃんのふりして祈って来ました。その後、マニアッカーズ事務所でパスタやらサラダやらごちそうになりのんびーりまったーっりとすごし帰りました。のんびりと出来た1日だったなー楽しかった。そして料理おいしかったなー

03/10/3
10月に入ったのでストーブつけてます。寒くないのに汗かきながらストーブの前にいます。暖かいのってきもちいい。

03/11/14
打ち合わせで夕方、町をうろついてたら、クリスマスのイルミネーション点灯カウントダウンに遭遇、5!4!3!2!1!で一斉にイルミネーションがついて綺麗でした。

03/11/23
ネコちゃん嫌いの僕ですが、ノラネコちゃんが花壇に侵入して花を潰したり外に置いてある傘立てにシッコウンコをするための防止として剣山(生け花をいけるトゲトゲ)を何個か置いてたのですが、自分の自転車で踏んじゃってパンク!意地が悪いことはするもんじゃないなあ、ミイラ取りがミイラになってしまった。
 ネコちゃん嫌いになぜなったかと思い出を語ると、中学生の時、釣に行き強烈な腐敗臭とともにウジ虫が道路で大量 にうごめいてるぞ?魚の死体か?っとウジ虫の先に目をやると腐ったネコがウジ虫まみれになってる衝撃的なネコ死体デビューを飾り、海で骨になったネコちゃんの死体を見たり、ノラネコちゃんをだっこしてたら非常に臭い下痢をされ服がドロドロになったり、友達がネコちゃんを自転車のカゴに入れてサイクリングしてるとネコちゃんがカゴから逃げ出しその自転車に引かれて死亡、10数年たった今でも口から血が出てた苦しそうな死に顔が頭に焼き付いて離れられないことや、友達とコネコちゃんを4匹拾いどこの家庭も飼うことは出来ず、橋の下で飼い主が見つかるまで面 倒見ようってことになったんだけど翌日には4匹ともみんな死んでたという衝撃を受けたり、フンドシをしてるノラネコちゃん、何だろうとめくってみると腐りかけなぐちょぐちょな痛々しく気持悪い傷がデデーンっと目の前に登場!うっぎゃーな思い出や、アルバイト先のあまり使ってない倉庫から腐敗臭がする!っと見に行くと大量 にうごめくウジ虫付のドロドロに溶けかかったネコちゃん発見!っと言う思いでや、住んでる部屋が腐敗臭でたえきれなくなり、床をはぐってみるとノキ下に腐ったネコが横たわってたりっと、道路でぺちゃんこになったネコちゃんを見るプラスアルファの数々のイヤな思いでばかりで、ネコちゃんを捨てた人を厳しく罰則し可哀想なノラネコちゃんをなくして頂きたい。っというか気持の悪い死体をなくして欲しい。

03/12/9
最近は引きこもりになってます。今日はまだお家から出てません。昨日も出てません。一昨日もほとんど出てません。最近はどこの仕事先もメールでイラストなどのお仕事をメールで送信出来るため、ますます引きこもりです。冬だしね。冬眠します。

03/12/17
死ぬ夢みました。病気にかかり包帯をぐるぐる蒔きのすき間から腐った脳みそや内臓が出て来る病気にかかり、腐った内臓ドロドロ出て来つつ寿命をまじかにそれでも仕事、人生精一杯生きて頑張るという感動のストーリー仕立てとなっており涙なしではありゃー見られないね。リアルな夢でこのままじゃ人生だめだ!っと反省し仕事や人生を頑張って生きよう!なんていうメッセージがこめられてたような気がするのですが、夢からさめると健康なので、ダラダラとゴロゴロ寝て引きこもってお菓子でも食べて今日も生きようと思います。

03/12/22
今年いっぱいの締めきりも終わったし、寝正月の準備でもするかなっと思ってたら、何やら色々と仕事が入ってき俺の寝正月が危うい感じです。去年広島の実家で引きこもり計画を立てた時にあまってたパソコンもって帰り実家でも仕事できる環境を作ったので、この正月は実家でおせち食って寝て、みかん食って寝て、おしるこでもすすりながら仕事しようかな。洗濯や料理しなくてもいいという幸せがまってるううーきゃっほーいい!親孝行は肩たたき券でも作って渡しときゃいいんじゃん?もしくは食器洗い券がいいかね?